shimasachi’s ブログ

アラサー女の色々やってみたブログ✐

駆け込み買いしたい🔥秋のコンビニスイーツ2019

こんにちは、シマサチです。

 

小さい頃から洋菓子が大好きな私。

 これまで、チョコ系や生クリーム系にしか目がなかったが、

今年は芋・栗・かぼちゃ系のスイーツにドはまり中!!!

 

もうすぐ冬がやってくるその前に、

もう一度リピートしたい &

冬スイーツに変わっちゃう前に駆け込み買いをおススメする、

秋のコンビニスイーツをご紹介✨

 

第5位 イタリア栗のモンブランセブンイレブン

 …2種類のマロンクリームが味の変化をもたらしてくれます。

  一番の上のマロンクリームは少し甘さ控え目。

  中身はパフェのようなつくりになっていて、

  柔らかなスポンジ生地と生クリーム、

  そして少し甘めのマロクリームが交互に

  敷き詰められています。

  小さなマロンパフェのよう(*'▽')!

  ボリュームもあるし、中のクリーム層は結構甘いので、

  甘さ控えめが好きな方は別のスイーツをおススメします。

f:id:shimasachi:20191107181635j:plain

 

第4位 安納芋のシュークリーム(ファミリーマート

 …シュークリームは100円台と手軽に買えるのがgood!

  中身の安納芋クリームは、生地を割ると

  フワッと香ってきます。味もしっかり芋です。笑

  ただ、生地は着色だけなのか、

  普通のシュークリーム生地の感じがしました。

  個人的には、生地にも香りや味がすると良かったのかな。

f:id:shimasachi:20191107181935j:plain

 

第3位 冷やして食べるパイコロネ(ファミリーマート) 

 …某テレビ番組でタレントがススメて人気が出ましたね(;^_^)

  パイ生地にもクリームにもしっかりマロンの味があって、

  さらに甘さ控えめで、

  それでいて150円でお手軽というのは良いですよね。

  ただ、1つ短所をあげるとすれば、

  パイ生地がボロボロこぼれて食べづらい。

  お皿やティッシュの上で食べること必須です。笑

f:id:shimasachi:20191107182122j:plain

 

第2位 とろ生かぼちゃプリンセブンイレブン

 …写真では近づいて撮っていますが、小ぶりです。

  それでも、かぼちゃが濃厚で満足度の高め。

  プルンッとした感じはなく、ペーストに近い舌触り。

  まさに『とろ生』!

  カラメルソースだけ食べると結構苦いので、

  プリンと一緒に食べる前提なのかな。

  大人スイーツという感じで、甘いの苦手な人にもgood!

f:id:shimasachi:20191107182306j:plain

 

 

第1位 イタリア栗のモンブランファミリーマート

 …今季、一番リピートしたのがコレ!!!

  セブンイレブンと同じネーミングだけど構造が違います。

  上のマロンクリームは甘さ控えめながら

  しっかりと栗の味が堪能できます。

  中には、しっかり目のスポンジ生地

  (紅茶のような風味がしました)と、

  少量の生クリームが入っていて、

  これがまたベストマッチ(*'▽')!

  298円と他のスイーツと比べて若干お高めですが、

  食べてみる価値ありです。

f:id:shimasachi:20191107182342j:plain

 

 

どうでしたか?

高いものでも300円程で買えるので、

ちょっと頑張った自分へのご褒美に、仕事の帰り道に、小腹が空いたときに、

ぜひおすすめです✨