shimasachi’s ブログ

アラサー女の色々やってみたブログ✐

ホテルビュッフェでのMyルール

こんにちは、シマサチです。

先日、主人との2周年目の結婚記念日を迎えました🥂✨

せっかくだから美味しいものを食べよう!と、わたしのリクエストでホテルビュッフェへ🍴

というのも、わたし自身、食べることがめちゃくちゃ大好き!!!…なのですが、残念ながら小食なので、美味しいものを、少しずつ、いろんな種類が味わえる、というのがかなり魅力的✨

 

今回、お邪魔したのは、

品川駅から徒歩5分で行ける、『グランドプリンスホテル新高輪』さん。

各予約サイトでリサーチすると、どのサイトでも上位にランクインしていました。

ちなみに、予約サイトには、新感覚ビュッフェと書いてありましたが、実際行っても“新感覚”が何のことかよく分からなかった(笑)

まぁそれでも、とにかく良かったので、参考になればと思ってご紹介します。

 

まずは、目を引くのは骨つきローストビーフ🍖

お肉は一般的なローストビーフよりも厚めにカットしてくれて、少し燻製っぽい風味があります。

ソースも4種類からチョイスできるので、好みを探してみるのもありかも😊

f:id:shimasachi:20191019200602j:image

 

そのほか、フォアグラやソフトシェルシュリンプの網焼きなど、リッチな焼き物がいただけます。

前菜も1つ1つが凝ったデザイン&こだわりの味付けで、脇役になり下がってない感じがさすがだなと思いました!

f:id:shimasachi:20191019201037j:image

f:id:shimasachi:20191019201504j:image

 

そしてデザートもぬかりない!

f:id:shimasachi:20191019201535j:image
f:id:shimasachi:20191019201540j:image

 

こういう目移りが止まらないときは、

①まずは可能な限りひと口ずつお皿によそって(さすがにローストビーフひと口は無理だけど…)

f:id:shimasachi:20191019202256j:image

②一通り食べてみたら、お口直しがてらデザートで小休止(笑)こういうときは、ジェラートやアイスに限る🍨

③これ好きだなーと思ったメニューを、ひたすらリピート

④最後にケーキ系のデザート

FINISH🎊

 

これがホテルビュッフェでのMyルール。

少食のくせに、どうしても食い意地はって、さらに金額分の元取らなきゃ!って思っちゃって、結局苦しくなるまで食べてしまう…というのとも、ある意味Myルールなのかも😅(笑)

 

みなさんはどんなルールをお持ちですか?おすすめルールあったら教えてください!

また、おすすめのビュッフェあったら、それも教えていただけると嬉しいです😊👍